へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2020年5月


2020年5月29日(金)

W−10

ブルーインパルス
画像拡大
昼食時、白いスモークを出しながら編隊飛行をする機影を目視。東京上空で編隊飛行などそうそうないので、すぐに「ブルーインパルス!」と察しカメラを取り出し撮影。

私は知らなかったのですが、この日は「
医療従事者さん達に感謝の意を示す」飛行だったのですね。事前に知っていれば、もっと良い場所で待ち構えたかったのですが、瞬間的なモノだったのでこれが精一杯でした。

それにしても、ライブでブルーインパルスの編隊飛行を目の当たりにするなんて...。時間が経つにつれ気持ちの高ぶりがハンパなかったです!感謝!

2020年5月26日(火)  100万アクセス突破!!

W−10

サイトのTOPページ・アクセスカウンターが、遂に100万アクセスを超えました!

これも長年に亘って当サイトを応援してくださった皆さんのお陰です。
サイト開設以来、約19年ほど掛かりました(笑) SNSが主流の現在において、もはや“ガラパゴス化”しているPC専用の個人ホームページで、よくぞ続けられたと思っています。

始まりは、忘れもしない1999年9月4日(土)の福島県・桧枝岐採集からでした。その時の東京からの採集遠征があまりにも楽しく印象的だったので、翌週
仕事中に会社のレポート用紙に書き綴ったのが始まりでした^^;

そこで、採集記ではありませんが
記念特番を作成してみました。

・・・また、7月に何かしらの発表が出来るかも知れません!?

今後とも“へっぽこ採集記 ミヤマの呪縛”を宜しくお願い致します。

記念特番を“へっぽこ採集記”にてup

2020年5月25日(月)

W−6

「新型コロナウイルス緊急事態宣言」の全面解除が出ました。6月19日から全国都道府県をまたぐ移動も容認されるので、それ以降に東京から離れた採集も行えればと思います。

2020年5月18日(月)

W−0

ネットニュースを見てビックリ。

「タイ政府は国営のタイ国際航空<THAI.BK>について、当初予定していた救済計画を撤回し、破産法に基づく会社更生手続きの申請を計画している。政府報道官が18日、ロイターに明らかにした。」

タイ王国遠征では何度も搭乗して、とても心地良かっただけに...。

2020年5月13日(水)

W−4

サイトのTOPページ・アクセスカウンターが、もう少しで100万HITになりそうです。その暁には「記念特番」を公開したいと思ってます。

2020年5月4日(月)

W−0

新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」が5月31日までに延長になりましたね。先が見えない中、今は我慢時なのでしょうが公私、全てにおいて正直とても厳しいですね。一日も早い終息を向かえて欲しいです。




へっぽこ日記TOPに戻る