へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2014年7月


2014年7月31日(木)

W−1

先週末は今年最初の遠征となります、北海道へ行ってきました。出発した東京の気温は35℃でしたが、北海道は23℃という快適な気温でした。あいにく中国大陸から台風崩れの雲が流れてきたので、遠征した2日間共に強風で雨でしたが、数頭のエゾミヤマ確認と現地の美味しいものを堪能する事が出来ました。まだまだ夢は無限大です!

埼玉採集記(7/19)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年7月17日(木)

W−1

先週の日記で紹介した写真集(仮)のサムネイルは実は日々変化してます(笑)まだ完成してないので、毎日写真を眺めながら「ちょっと違うなぁ」とか言いながら、別の写真と変えたりしてます。今思うと「もっと良いカメラで撮影して置けばよかったなぁ」とも感じますが、当時はそれがベストだと思っていたのでそれでよい気もしてます。

もしかすると、もっと手を加えるためにガラッと変更するかも知れませんし、解説や文章を取り入れる可能性もありますが、こうやって「こうしよう、ああしよう」と考えながら作っていく今が楽しいのかも知れません^^

埼玉採集記(7/1)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年7月10日(木)

W−3

現在、1999年から撮り溜めた写真を整理して写真集を製作しようと思ってます。以前製作したものより大きさも倍以上の本で、ハードカバー仕様、ページ数も50ページの予定で自費出版しようと膨大な数の写真と格闘してます。前回の写真集に新たな離島やタイ王国の画像を使用しながら製作してます。進行状況は80%くらいまで出来てます。・・・問題は制作費で今のままだと1冊6800円ほどになってしまう...。もちろん売るつもりは無いのですが、大量には作れないのが悩みの種です。

製作途中のイメージは、
こちら




へっぽこ日記TOPに戻る