へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2013年8月


2013年8月30日(金)

W−3

今年は例年に比べると探索数が少ないのですが、その分ミヤマ率は高めです^^ いつも以上に“ミヤマ設定”にして探索しているのですが、その中でもミヤマ♀の数を多く確認してます。おそらく今年は過去最高にミヤマ♀を見ているかも知れません^^

埼玉採集記(6/16)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年8月15日(木)

W−3

久しぶりの更新になります。今年は予定通りにいかない事も多く、例年に比べ探索数が少ない状態です。

今年に入って高校時代から20年以上通い続けてきた、
千葉県のポイントが完全に消滅して住宅街になってしまいました...。幼少時代の埼玉県のポイントも既に消滅しているので、個人的な思い出の探索ポイントは全て消滅してしまいました。時の流れだとはいえ、寂しいですね。多少なりともモチベーションに影響してます...。

最近は離島や海外にも足を運んでますが、やはり私の原点は地元付近でのコクワ観察なのかも知れません。

今年は無理のないマイペースで探索していこうと思います。それでも私の趣味は探索(採集記)だと思ってます。この二ヶ月間、心配して下さりメール戴きました横浜のCさん、埼玉のロンストさん、近況のご報告含め、改めて感謝申し上げます。

埼玉採集記(6/1)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る