へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2012年10月


2012年10月27日(土)

W−4

今週は仕事が忙しく採集記の更新が出来そうにありません...。今回はLINKの更新のみです。そのリンクの方は、先日のタイ王国遠征でも最終日にお食事させて戴きました、タイ王国在住の日本人のカオヤイさんです。頻繁に更新されるブログにはタイ王国の素晴らしい虫達が掲載されております。カメラ、写真、虫、文章、すべてが最大限の魅力を感じさせてくれるブログです!

LINKを更新

2012年10月18日(木)

W−4

先週末の遠征はタイ王国へ行ってきました。今回で9回目となる遠征でしたが、今年6月のリベンジとして北部へと決めていたのですが、今回は期待していたマルバネの姿も確認できましたし、時期的にゴホンヅノカブトの流れも感じました。改めてタイ王国在住うしやんさんに感謝申し上げます。

東北採集記(8/19)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年10月11日(木)

W−4

先週末は広島に遠征したのですが、念願のナミゲンゴロウを確認する事が出来ました。10月だというのにスジも樹液にて確認できたり、ミンミンゼミも鳴いてました^^

今週末も遠征です^^

東北採集記(8/16)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年10月4日(木)

W−4

10月に入り、時期的には沖縄本島のオキナワマルバネですね。今シーズンは南西諸島の遠征をまだ行ってないのですが、あかつきさんのブログを観ていると奄美大島の鶏飯が食べたくなってきました^^

関東甲信越採集記(8/10)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る