へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2012年6月


2012年6月28日(木)

W−5

今週の火曜日に東北にてライトトラップを行いました。想像以上に気温は低く9℃という、夏とは思えない凍える様な夜でした。それでも今年初確認のミヤマも飛来しましたし、現地でお会いした悟空さんと会話できて、楽しい東北のひと時でした。

千葉採集記(6/3)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKにて悟空さんのブログ相互リンク

2012年6月22日(金)

W−6

先週末は8度目となりますタイ王国へ遠征してきました。今回は過去に探索してない方面に出向きました。生まれて初めてテイオウゼミを見る事ができました。とにかくデカイに尽きます。良いものを見る事ができました^^

八丈島採集記(5/19)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年6月14日(木)

W−3

以前ヒラタ探索でご一緒したロンストさんよりメールを戴きました。ヒラタの新規開拓に成功したという内容でした。関東ではなかなかヒラタは確認しにくいクワガタなのですが、積極的な探索姿勢、私も見習わないといけませんね!良い刺激を戴きました^^

数年前まで数多く存在した“クワガタ採集記”のサイトも年々減ってきてます。SNSなど局所的なコミュニティに移行しているのかも知れませんが、私は可能な限り現行のサイト(ホームページ)で頑張ってみようと思います。近所のコクワ探索から始まった“へっぽこ採集記”ですが、月日を重ねながら少しずつ前進してるつもりです。もう少しだけお付き合いください^^

八丈島採集記(5/18)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年6月7日(木)

W−3

そろそろ入梅ですね。サイト運営も10年を超え開設当初では考えもしなかった、離島遠征や海外遠征も行ってきました。数々の夢を実現してきた現在、私の胸の中に2つの大きな目標が眠ってます。・・・それが実現できるか分かりませんが、体が動く限りは可能性を信じてみようと思います。

東京採集記(4/30)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る