へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2011年7月


2011年7月29日(金)

W−5

昨日も強引に時間を作り東北に行ってきました。・・・まさかの5頭確認。おそらくクワガタ探索人生のピークだったかも知れません^^ 詳細は後日up致します。

対馬採集記(7/8)を“へっぽこ採集記”にてup

2011年7月21日(木)

W−5

猛暑日が続いてると思ったら、台風が来て急に涼しくなりました...。今回upの採集記はデジカメを忘れての探索となり、一時はどうなるか困りましたが、最近の携帯電話のカメラは随分と写りが良くなりましたね。・・・次回以降デジカメを忘れない様に気を付けようと思います^^

東北採集記(7/6)を“へっぽこ採集記”にてup

2011年7月14日(木)

W−5

この数日、東京都内でもニイニイゼミの鳴き声を聴く様になりました。先週末に遠征した離島の対馬では、すでにツクツクホウシが多数鳴いていたのには驚きました^^

あかつきさんの情報では“期間限定”で池袋東武で奄美大島「ひさ倉」の鶏飯が食べられるとの事です。ちょっと調べてみましたら7/14(木)〜19(火)の様です。私は行きます!

広島採集記(6/25)を“へっぽこ採集記”にてup

2011年7月7日(木)
最近イマイチ感が拭えなかったので、気分転換含め昨日は思い立って東北探索に足を運びました。かなりタイトなスケジュールでしたが、今年最初の大物にも会う事ができました。詳細記事は後日up致します。

山口採集記(6/24)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る