へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2009年9月


2009年9月25日(金)

W−5

少し前になりますが今月頭に発売されました「昆虫フィールド」68号のミヤマ☆仮面さんのコーナー“ミヤマ☆仮面の森作りVol.7”にチームミヤマ☆47にて行ったHIDライトトラップの記事が掲載されてます。私も“へっぽこ”として登場しております(^^) 私は現在クワガタマガジンの執筆を行ってますが、他誌含め他の方の記事を見る事で学ぶ事も多くあると感じてます。私ももっと精進して行きたいと思ってます。

東北採集記(8/14)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年9月17日(木)

W−0

先週末は奄美大島へ遠征しました。昨年とほぼ同じ時期でしたが随分と差を感じました。2日目の晩はホント偶然でしたが現地にて、るどるふさんと一緒になりましてHIDライト3灯にて合同採集を行いました。色々とお話も伺えて楽しい時間帯でした。

広島採集記(8/9)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年9月10日(木)

W−5

この数日間、クワガタ探索の中でかなり明確な目標が出来まして、8月〜9月に掛けて活動を行ってます。ハードルは高いのですが、とにかく努力あるのみだと感じてます。現時点で感じている事は、“結果を出すことの難しさ”です。

今回upの採集記は中国地方にて行ったものです。ミヤマ探索と共に、夢にまで見たタガメの雰囲気を感じることが出来楽しかったです。

広島〜山口採集記(8/7)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年9月2日(水)

W−5

9月に入り、ここからは本土から南西諸島に舞台を移していくシーズンです。一応今月も離島遠征を予定してます。ただ本土の採集の中で少し光が見えつつあるものがありまして、9月はそちらも頑張ってみようと思ってます。

神奈川採集記(8/6)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る