へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2009年8月


2009年8月27日(木)

W−5

先週末は沖縄県の離島、南大東島に遠征しました。HIDライト持参にて自分なりに試みがありました。島のビジターセンターでは良い方との出会いもあり、島人とのふれあいが楽しかったです。Oさん、メールお待ちしてますよ!

東北採集記(8/1)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年8月20日(木)

W−5

先日“へっぽこ写真集”が当選された方々より、続々と無事に到着したとのご連絡を頂き一安心です。今回頂きました写真集のご感想も次回作への励みになります。今後も楽しみながら製作していければと思います。ご意見ご感想、有難うございました。

神奈川採集記(7/30)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年8月17日(月) 〜写真集、当選発表〜

W−0

金曜土曜と2晩、灯火総研さんと東北方面にてHIDライトトラップ合同採集会を行ってきました。今後の為に非常に良い勉強会となりました。灯火総研さん、有難うございました。

また、16日いっぱいまで受付をしておりました“へっぽこ写真集”のプレゼント企画、皆さんご応募有難うございました。当初3名様のプレゼント予定でしたが、皆さんの熱いメッセージを拝見して、甲乙など付けられず、思わずご応募頂きました全ての皆様を当選とさせて頂きました。熱いメッセージ有難うございました。意外なほど“ダークゾーン”の人気が高く驚きました(^^)

次回は25HIT辺りで企画するかも知れませんが、まだ未定としておきます。
因みに今回のご応募は17日以降は受付しておりません事をご了承下さい。


2009年8月13日(木)

W−0

今週の頭にクワガタマガジン掲載用として、小島啓史さん、ひよこさん、ミヤマ☆仮面さんと私にて対談を行いました。もの凄く勉強になり、非常に有意義な時間となりました。本当に楽しかったです!いずれクワマガにて記事になると思います。

・・・思わず小島啓史さんに以前から私のバイブルとなっている“クワガタムシ飼育のスーパーテクニック”にサインを頂いてしまいました(^^)

千葉採集記(7/25)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年8月9日(日)      〜写真集プレゼント〜

W−0

サイトのアクセス数が20万HITを越えました。いつも閲覧して頂きまして有難うございます。以前から告知しておりました“へっぽこ写真集”をサイト閲覧の方、3名様に抽選にてプレゼントさせて頂きます。興味のある方は応募されて下さい。一応、下記の2点ほどご記入の上メールにて送信されて下さい。

@当サイト内にて、印象に残る採集記をあげるとすれば、どの採集記になりますか?
Aその他、ご意見ご感想などありましたら宜しくお願い致します。

プレゼント応募締め切り
8月16日中の受付
として、当選された方へはその旨をお伝えいたします。

・・・熱意の伝わるメールの方が、印象に残りやすいと思います(^^)

2009年8月6日(木)

W−0

今回の採集記からHIDライトが登場します。現在行っている離島遠征とは別路線として、この趣味を長く楽しむ為に以前から灯火セットは興味がありました。その中でもこのHIDライトは発電機やガソリンを使用しないタイプでしたので、自分に合うものだと感じてます。今後が楽しみになってきました。

・・・まもなくサイトのアクセス数が20万HITを迎えます(^^)

神奈川採集記(7/20)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る