へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2009年3月


2009年3月27日(金)

T−1 

クワガタマガジン46号
久々に中野の「むし社」に行ってきました。某店員さんとは以前に離島でお会いしてから面識がありまして、今日も色々と非常に興味深いお話も伺えたので、今後の参考になりそうです。

「クワガタマガジン46号」が発行されました。今回の“へっぽこ記事”2006年8月に遠征した伊豆大島編です。

次回のサイト更新は、昨年の沖永良部島遠征の採集記をupする予定です。

茨城採集記(3/22)を“へっぽこ採集記”にてup
“掲載雑誌紹介”を更新

2009年3月24日(火)

T−1 

第2回WBC 優勝
“侍JAPAN” 最高!



・・・今日も仕事にならなかった。

2009年3月19日(木)

T−1 

第2回WBC 2ラウンド 日本vsキューバ
今日は仕事中、時間を見て携帯ワンセグを利用してWBCを観戦しました。国際試合は本当に熱くなりますね。正直、仕事になりませんでした...。

今回upの採集記は、自分の採集者としてのルーツを確認できる有意義なものでした。「クワガタ採集」というカテゴリーではないのかも知れませんが、小学生の頃、夢中になってコクワを採っていた頃を思い出す非常に懐かしさと癒しを感じました。皆さんも機会がありましたら、子供の頃の採集地へ訪れてみる事をオススメ致します(^^)

埼玉採集記(3/15)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年3月12日(木)

T−1

3月に入り少し暖かくなりました。昨年の3月は、目星を付けていた場所でオオクワを確認できた事を思い出します。今年も樹液シーズンの為の下見をそろそろ始めていこうと思います。果たして2009年の樹液シーズンに夢は叶うのでしょうか!?

山梨採集記(2/22)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る