へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2009年2月


2009年2月19日(木)

T−1

昨年の採集記でまだupしてないものが残ってますが、積み残した採集記として1つupしました。あまり特徴の無い記事かも知れませんが、今の時期にクワガタの画像を見ると樹液シーズンが待ち遠しくなります(^^)

東北地方採集記(2008/8/13)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年2月13日(金)

T−1

hoshiさんのサイト「オオクワ求めて三千里」とLINKさせて頂きました。hoshiさんのサイトは以前より拝見しており、全国のオオクワ〜離島まで楽しい採集記を掲載されているので光栄な限りです。各コンテンツが充実してます!

LINKにて、hoshiさんの“オオクワ求めて三千里”up

2009年2月12日(木)

T−1

この数日、クワガタマガジンの原稿を執筆してました。最近の方向性としては“1回読みきり”を基準にしてます。以前、「前編、後編と号をまたがないで読みたい」というご希望を頂いた事もあって、皆さんの声も参考に良い物にしていければと思ってます。

今年は今までと比べると遠征数も減るかも知れませんが、可能な限り“1回読みきり”で原稿を書こうと思ってます。

2009年2月5日(木)

T−1

今回は2008年に行った、探索の思い出深い画像をまとめてみました。こうやって改めて2008年の探索を振り返ってみますと、自分なりに確認できた事もあれば、更なる疑問が発生したりしてます。・・・と、言いましても“へっぽこ”なりの疑問なので、それほど大きなモノではないと思いますが、今後残り少ないと思われる遠征を有意義にして行きたいと思ってます。

奄美大島沖縄本島石垣島の画像は、クワガタマガジン掲載後に差し替えます。

“へっぽこ写真館”を更新




へっぽこ日記TOPに戻る