へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2008年11月


2008年11月28日(金)

T−1

今日は仕事終了後にミヤマ☆仮面さんとお会いしました。久々にゆっくりお話できました。ミヤマ☆仮面さんは、クワガタ&プロレス&トレーニングと全てに情熱を持って活動されているので、お話を伺っているとその情熱にもの凄く刺激を受けます。私自身、自分なりの方向性を改めて考える事の出来る非常に有意義な時間でした。

南大東島採集記(7/13)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年11月20日(木)

T−1

今回の採集記は7月に行った南大東島2日目ですが、結果から見ればクワガタ採集者として成果は出てないかも知れませんが、自分なりに目標を持って活動を行っているので、良い旅が出来ていると思ってます。

通常なら今月の遠征で年内探索は終了の予定ですが、12月に某離島に遠征しようと思います。

南大東島採集記(7/12)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年11月14日(金)

T−1

先週末は沖縄県の離島、与那国島に行って来ました。初日から“ダークゾーン”を越えるトラブルがあり非常に難儀しましたが、“へっぽこ”らしい楽しい探索が出来ました。また今年5月から新たな宿が出来まして、宿泊しなくても3食の食事を取る事が出来たり、なんと言っても隣接している23時まで営業している“コンビニ的なショップ”が非常に重宝しました。今まで本当に食事や夜間の外出に気を使っていた島でしたので、全てを解消できる宿が出来たので随分と与那国島の印象が変わってきたと思います。

また、今回upの南大東島採集記は現在発売中の「クワガタマガジン43号」にて、探索の様子を動画(約25分)にてDVD収録されてます。興味のある方はご覧になってみて下さい(^^)

南大東島採集記(7/11)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る