へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2008年5月


2008年5月29日(木)

T−1 

クワガタマガジン41号
クワガタマガジン41号が発売されました。今回の“へっぽこ記事”は、昨年の行った対馬採集の後半です。私らしくないクワガタの画像が多く登場します。もし機会があればご覧になって下さい。

・・・クワガタマガジンをご覧になって、私の採集記事のご感想などありましたら、お気軽にメール下さい(^^)

千葉県採集記(5/5)を“へっぽこ採集記”にてup
“掲載雑誌紹介”を更新

2008年5月22日(木)

T−1

ミヤマ☆仮面さんの“待望のグッズ”が発売される事になりました。ミヤマ☆仮面さんの昆虫飼育用品「格闘シリーズ」は、お子さんでも購入できるように低価格でありながら、高品質な優れものです。近い内に詳細を書きたいと思います。

今回upした採集記には、あ〜さんが登場します。まさか私の様な“へっぽこ”と採集をご一緒できると思ってなかったので、感激ものです(^^) あ〜さんの「記念特番」に名を連ねる事ができて光栄な限りです!

関東地方採集記(5/3)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKにて、“ポンカンのクワガタ採集記”up

2008年5月15日(木)

T−1

今週は日曜〜月曜に“想定の範囲内”(^^)があったので、月曜分の仕事の埋め合わせがそこそこ大変なのですが、今回の夜美島?遠征は本当に充実した遠征でしたので、仕事が詰まっていても何とか乗り越えられそうです(^^) これから気合を入れて採集記を書いていきます!

関東甲信越採集記(4/20)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年5月12日(月)

T−1

本当は昨日帰還予定だった“夜美島?”遠征。予定通りに帰れなかったという事で当然“アレ”です(^^) でも今回は“あ〜さん、ポンさん、カンさん”という、もの凄いメンバーでの遠征でしたので、本当に楽しいと共に勉強になりました!

あ〜さん、ポンさん、カンさん、本当にお疲れ様でした!

2008年5月3日(土)

T−1

今日は、あ〜さんと初めてお会いして採集をご一緒しました。前々から凄まじい熱意を感じておりましたが、お会いして改めて採集に対する“職人級”の情熱を感じる事が出来ました。また、お話をお伺いして“採集者として大事な事”を再確認できる、素晴らしい日になりました。あ〜さん、有難うございます。

2008年5月2日(金)

T−1

5月に入って気温も上がり、いよいよ樹液シーズンの季節になりました。待ちに待ったシーズンinなので、今年は出来る限り可能性にチャレンジしてみたいと思います。・・・いきなり近日中に凄い方々との遠征を予定してます(^^)

愛知県採集記(4/13)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る