へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2007年12月


2007年12月22日(土)

T−1 

くわ馬鹿・忘年会
「くわ馬鹿」忘年会に参加しました。私は支部に所属している訳ではありませんが、多くの先輩方のお話が聞けて勉強になりました。特に海外採集のボルネオやマダガスカルなどのお話は興味深い限りで、“行く事の出来る”タイミングがあればと思いました。

・・・この様な会合は、年に一度くらいしか参加しませんが、今の時期(冬)は特に採集に行く事もないので、来シーズンまで結構暇してます(^^)

2007年12月21日(金)

T−1

沖縄本島遠征、最終日をupしました。今思い出しても本当に厳しい採集でした(泣)改めて、遠征をご一緒して頂いたkapiさんには感謝しております。

沖縄本島採集記(10/21)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年12月13日(木)

T−1

今年もあと僅かとなりました。これから春まで暫くの間、おとなしくしていると思いますが、来年は新たに行ってみたい場所もあったりします。・・・実際、来年の活動内容は、どうなるかまだ分かりませんが、“へっぽこ”と共に離島に行ってみたい!という方が居ましたらメール下さい(^^)

沖縄本島採集記(10/20)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る