へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2007年10月


2007年10月29日(月)

T−1

急にTOPページのアクセス数が増えましたが、、、はて???

せっかく日記を書いたので、、、今週末は南西諸島に遠征を予定してます。

2007年10月25日(木)

T−1

先週末は、kapiさんと沖縄本島遠征を行いました。10月の中旬ともなると“やんばる”言えど北風が吹き、寒さすら感じました。数年前に行った時と随分雰囲気が変わった気がしましたが、これも温暖化や異常気象の影響なのでしょうか?

ちなみに11月に南西諸島遠征を行いますが、今回は少々緊張気味です。。。

詳細はまたの機会に...。

奄美大島採集中止(9/7)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年10月18日(木)

T−1

先週末は、時期外れの奄美大島に行ってきました。流石に時期外れでした(泣)

・・・今週末も急遽、南西諸島に行く事にしました。通常、遠征を行う際は数ヶ月前から準備を行っていくのですが、今年は仕事の状況などから前もって遠征の予定を立てられない現状です。旅費や仕事の問題などから急な遠征は負担も多いのですが、今回は少々無理をして行うことにしました。

北関東採集記(8/28)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年10月11日(木)

T−1

今年は色々と忙しかったり、遠征予定が台風などで流れてしまったりと、離島遠征が少ない現状です。ただ時間と費用が作れれば、急に遠征を行う事も考えてます。

・・・とりあえず今週末は何とか時間が作れそうなので、時期外れの某所へ行こうかと考えてます。

福島採集記(8/19)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年10月6日(土)

T−1 

ちびミヤマ仮面デビュー!!
ディファ有明にて、ちびミヤマ仮面がデビューしました。対戦相手の菊タロー選手は、元々幅広いスタイルの持ち主なので、ちびミヤマ仮面との試合も非常にスイングする、楽しく見所満載の試合でした。とにかく5歳児の試合とは思えない、“腕ひしぎ十字固め”やプロレスで大事な“独特な間合い”を感じる事の出来た、想像以上の動きに驚きました。
本当に素晴らしいデビュー戦でした。今は私もホッとしています(^^)

2007年10月4日(木)

T−1 

くわがたマガジン37号
10月5日発売予定の「くわがたマガジン37号」に“へっぽこ採集記”が掲載される事になりました。内容は今年6月に遠征した南大東島になります。カラー12ページに亘る掲載という事で驚いております。次号以降も継続して掲載予定です。東海メディアさんには感謝の気持ちで一杯です。

今後も「採集と採集記」を自分なりに試行錯誤しながら、“へっぽこテイスト”で頑張って行きたいと思っています。

“掲載雑誌紹介”をup




へっぽこ日記TOPに戻る