へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2007年5月


2007年5月31日(木)

T−G 

マイレージ会員
今更ながら航空会社のマイレージ会員に入りました。考えてみれば、この2年間の離島遠征など、しっかりマイレージを貯めていれば、随分と貯まっていたかも知れません。

八丈島採集記(5/12)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年5月24日(木)

T−G 

八丈島の採集記を書きながら、6月の採集などをイメージしたりしてます(笑)何となくですが、6月に一つ離島遠征を検討してます。今年は昨年までと違って、数ヶ月前から「この離島に絶対行く!!」みたいなスケジュールが立てられないので、急に遠征する事もありそうです。

2007年5月17日(木)

T−G 

何だかんだ言いながらも、先週末に八丈島遠征を行いました。詳細などは今後up予定です。・・・次の遠征は、時期的にも南西諸島になりそうです。

・・・さぁて、どこへ行きましょうか(笑)

メール復旧致しました。ご迷惑をお掛け致しました。

2007年5月10日(木)

T−G 

ミヤマ☆仮面さんとお会いしました。夜から渋谷でトークライブ「hanashi-ya salon」があるというお忙しい中、時間を作って頂き食事をしながら、熱いトークタイムを過しました。ミヤマ☆仮面さんの熱いクワレスへの思いやトレーニング話など、約2時間があっという間に過ぎてしまいました。

・・・昨日“八丈島遠征中止”と言いましたが、エンジンが掛かってきました(笑)

2007年5月9日(水)

T−1 

・・・実は今週末に八丈島遠征を行おうかと悩んでたのですが、結局取りやめる方向にしています。特に大きな理由はないのですが、何となく行く位なら“どうしても行きたい!”ぐらいのテンションになってからの方が、良い気がしたのです・・・。

埼玉採集記(5/3)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年5月6日(日)

T−1 

昨年であれば、既に八丈島や神津島に遠征している時期ですが、“神津島ミクラミヤマ採集禁止”が決定した事もあって、今年は神津島遠征をやめる事にしました。採集はせずに、写真だけでも撮りに行こうか迷った時期もありましたが、島の方々に疑いの眼差しを向けられるのは、やはり厳しいので、残念ながら神津島は断念せざるを得ませんでした。こう考えると御蔵島、黒島、トカラ列島、以外の「現在の採集禁止」の場所は、どこになるのでしょうか?南西諸島の状況がイマイチ掴めていません...。




へっぽこ日記TOPに戻る