へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2020年9月


2020年9月20日(日)

W−5

本日は都内にて初対面となります、ysk-amamiさんとお会いさせて頂きました。お話を伺うと、どうやら随分前から当サイトを閲覧して頂いてるとのご様子でしたが、ysk-amamiさんの離島含め全国各地でのご活躍(採集スタイルやマナー)には心底から感服致しました。サイトを始めて20年ほど経過する中で、多くの採集者の方々との出会いがありましたが、ysk-amamiさんのお人柄にとても清々しい思いで帰路につきました。

すでに次回お会いするのが楽しみで仕方がありません^^

2020年9月17日(木)

W−10

今回の更新は、高校時代からの友人2人と“亡くなった同級生”の墓参りに行った際の模様になります。亡くなった友人も高校時代よく採集に同行してくれました。

千葉採集記(8/8)を“へっぽこ採集記”にてup

2020年9月10日(木)

W−7

新潟県での採集の模様を更新致します。今までは現在採集規制のある魚沼市や他の方と同行したポイントがありましたが、今後を見据え全くの未知なる場所を選んでみました。

新潟採集記(7/18)を“へっぽこ採集記”にてup

2019年9月6日(日)

W−8

TG−6
2014年から使用してきましたコンパクトデジカメ「TG−4」でしたが、本日「TG−6」が届きました。OLYMPUSは「映像事業(カメラなど)を切り離してファンドに譲渡する」ニュースが流れているので、今後の展開は不透明ですが、当面このTG−6を楽しんでいきたいと思います。

2020年9月3日(木)

W−6

本日の更新は、自身初となります奈良県の探索に出掛けてみました。相変わらず事前情報を持たずに現地入りしましたので「もしかすると完全なるボ〜ズかも...。」と不安になりましたが、結果は採集記をご覧ください。

奈良採集記(7/8)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る