へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2019年10月


2019年10月31日(木)

W−8

三笠公園
ひらっちさん「三笠公園」にて、日露戦争を思ふ...。

2019年10月27日(日)

W−4

この時期に柿の実に集まるノコ♂が確認できるとは...。まだまだ深い!

2019年10月25日(金)

W−3

最近ハマってる「ドラゴンクエストウォーク」の流れで、意外なほど近場にクワガタが生息してそうなポイントを見付けた採集記を公開致します。来シーズンが楽しみなポイントです(笑)。

東京採集記(10/1)を“へっぽこ採集記”にてup

2019年10月20日(日)

W−3

金曜日から本日まで3日間、広島県に行ってきました。採集記は順次公開していきます。

2019年10月18日(金)

W−4

ひらっちさんにお付き合い頂きました埼玉県東部の採集記を公開致します。ひらっちさんとは9年ほど前からのドラゴンクエスト仲間ですが、毎回新たな採集ポイントを見付けてきてくれます。・・・しかし、もっぱら話題は「ドラゴンクエストウォーク」ばかりです。↓の日記でもお分かり頂けるかも知れませんが、最近は「ドラゴンクエストウォーク」のお土産ポイント回りばかりしてます(笑)。

埼玉採集記(9/15)を“へっぽこ採集記”にてup

2019年10月17日(木)

W−4

長瀞石畳
ひらっちさん「長瀞石畳」にて、台風16号の影響でライン下り出来ず...

2019年10月14日(月)

W−5

袋田の滝
ひらっちさんが「袋田の滝」で恋愛運UP!

2019年10月10日(木)

W−4

富岡製糸場
ひらっちさんが「富岡製糸場」でシルクを買う!

2019年10月8日(火)

W−6

龍頭の瀧
ひらっちさんが「龍頭の瀧」で泣いた!

2019年10月5日(土)

W−4

ツクツクホウシの鳴き声を聴きました。

2019年10月3日(木)

W−8

先月Kazuさんのお住まいの山梨県にお伺いした採集記を公開致します。クワガタ採集も山梨特有の「かつ丼」も美味しく、全てが楽しかったです。Kazuさんとの会話は本当に特別で、この数年のどん底(病)から這い上がってきた私に対して、いま私が一番懸念している事柄を全てお見通しでした。人生50年近く生きてきましたが、なかなかこの様な人格者と出会えるチャンスって、そうそう無いと思います。またお会い出来る日が楽しみです!

山梨採集記(9/11)を“へっぽこ採集記”にてup

2019年10月1日(火)

W−10

この2週間ほど、スマホ用アプリ「ドラゴンクエストウォーク」を毎朝5時起きで2時間ほどウォーキングがてらプレイしています。ゲーム中の指示で普段行かない場所にも足を運ぶのですが、そんな中、意外なほど近所(東京都葛飾区)でクワガタ採集が出来そうな場所を見つけてしまいました!来シーズンはコクワの姿を是非とも確認してみたいです!




へっぽこ日記TOPに戻る