へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2019年7月


2019年7月30日(火)

W−2

先週のセブン上司さんとの採集記を更新しました。今まで採集をご一緒した方の中でも、飛び抜けた存在の方でした。詳しくは採集記をご覧下さい(笑)

・・・さて、明日から沖縄県の西表島へ遠征します。諸々規制のある中、それに従っての探索となるので、状況的に成果は難しいかも知れませんが、可能性がある限り現地へ足を運んでみようと思ってます。

東京採集記(7/25)を“へっぽこ採集記”にてup

2019年7月25日(木)

W−3

本日は初めてお会いするセブン上司さんと東京都内を採集しに行きました。話題はプロレス7割、昭和ウルトラマン2割、クワガタ1割でしたが、その1割のクワガタのお話が、御蔵島での頭部赤褐色黄紋型ミクラミヤマ♀の採集話など、とても有意義な1日となりました。

2019年7月15日(月)

W−1

先日の東北地方での採集記を更新しました。久々となる多くのミヤマの姿を確認できました。大物は確認できませんでしたが、東北に足を運ぶ事が出来ただけでも楽しかったです!

・・・タイ王国遠征の2日目、3日目、最終日は、現在確認中の案件がありまして、その辺がクリアになってからの公開になりますので、暫らくお時間を戴ければ幸いです。

東北採集記(7/5)を“へっぽこ採集記”にてup

2019年7月11日(木)

W−3

「シンデレラ・フォウ」

2019年7月6日(土)

W−3

昨日は、東北地方に採集に行って来ました。「ミヤマの呪縛」と謳いながら、実に3年振りとなるミヤマの確認となりました。採集記は出来次第、公開していきます。




へっぽこ日記TOPに戻る