へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2015年1月


2015年1月29日(木)

W−1

写真集プレゼント企画、全員から到着報告を戴きました。届いた方から感想を頂戴して、編集にかなり時間が掛かりましたが、15年近く撮り溜めた写真をまとめて良かったと思いました。今回プレゼントに応募してくださった方の中には、意外な接点のある方や、大きな夢をお持ちの方など、皆さんのメールを拝見していて本当に楽しかったです。今回のプレゼント企画関係なく定期的にメッセージを送ってくれる方など、皆さんからの声というのは非常に励みになります。いつか機会があれば、皆さんのその後を伺ってみたいです。

写真集は少しずつ写真や構成を調整しながら、また作成かも知れません。

・・・昨年12月に行った石垣島遠征の採集記は来週公開致します。

2015年1月11日(日)

W−2

へっぽこ写真集の応募期間が終了しました。サイトの写真集プレゼントの募集は思っていた以上に多くの方から応募がありました。こちらはサイトから発信しかしてないのですが、多くの方に観て頂いている事を実感しました。今回の応募いただいた中には学校の先生もいらして、教育の一環として生徒さんとカブトムシの飼育をされているお話も知ることができました。すごく印象的なお話でした。それと皆さん幼少期の採集ポイント話は熱いですね。皆さんそれぞれに幼少期のポイントに思い入れがるので、戴いたメールはどれも大変興味深く拝見させていただきました。

今回皆さんから戴きましたメールを拝見して、今年も頑張ろうとパワーを貰った気がします。ありがとうございます。今回は制作費が高額だったこともあって3冊のプレゼントにしようと思ったのですが、ご応募戴いた方々の熱いメッセージに心打たれました。応募数はそれなりにありましたが、足りない分は知り合いに配る予定のものや自分保存用のものを前倒しでプレゼント用に回すことにしました。ご応募戴いた方、返信するまで今しばらくお待ちください^^

2015年1月3日(土)写真集プレゼント企画!

W−2

以前、少しだけお話していた“へっぽこ写真集”が一応完成しました。

前回の写真集が34ページくらいでしたが、今回はそれ以降に探索した島や海外も追加して、さらに過去に訪れた離島も写真を再編集しました。ハードカバー仕様にしたり、サイズも倍にした事もあって制作費がかさんでしまいましたが「記念だからいいや^^」と製作しました。何冊か作ったのですが、親戚に配ったりしたので残りが3冊しかないのでご容赦ください。

改めて1999年から2013年まで撮り溜めた膨大な写真を編集するのは、かなりの時間を要しましたが、過去の思い出に浸ってしまい余計に時間が掛かりました^^;今となっては採集禁止等で訪れるのが難しい島も多くあるので自分自身良い記念になりました。

もしかすると、更に写真を更新したり、また採集記を組み込んだりしてverを更新するかも知れませんが、またその様な機会があれば告知致します。

応募コーナーは、
こちらです。

2015年1月2日(金)

W−3

新年明けましておめでとうございます。

新年に入り、初夢の話題が出たりしますが、今年の初夢はタイ王国での探索の夢を見ました。今年は何かあるのかな・・・!? 2014年はそれなりに苦労も多かったのですが、今年は昨年以上に楽しんでいければと思います^^

2015年も「へっぽこ採集記」を宜しくお願い致します!




へっぽこ日記TOPに戻る