へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2014年12月


2014年12月18日(木)

W−3

先週末は時期外れの石垣島遠征に行って来ました。・・・思う所があってこのタイミングとなりましたが、のんびり楽しむことが出来ました。もう時期的にもクワガタの姿は拝めないと思ってましたが、意外な結果もあり良かったです。採集記は完成次第、公開していきます。

さて、今週公開の採集記ですが、採集記としては全く見応えがありませんが、私にとっては有意義な探索となりました。一枚の写真から見た“へっぽこのルーツ”を感じることができました^^

埼玉採集記(11/30)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年12月11日(木)

W−1

10月に行った第12回タイ王国遠征最終日の模様を公開致します。今の自分の状況を考えたら海外遠征なんて絶対無理だと思っていたのですが、タイ王国在住の うしやんさんと国内パートナーであるkapiさんの協力の下、第12回遠征が実現しました。友人というものは有難いですね。今回の遠征は今まで以上の多くのクワガタを確認する事が出来ましたし、未だ見ぬクワガタの存在も気になりました。夢は諦めなければ続きますね!

タイ王国採集記(10/5)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年12月4日(木)

W−3

実家の母親が「タンスを整理していたら昔の写真が出てきた」と言うので、見てみると私が5歳頃の写真でした。今から約37年前の写真ですが、父親の自転車に私と妹を乗せてもらい、「これから虫取りに行くぞ〜!」という写真でした。かすかに記憶も残っているのですごく懐かしく感じました。

・・・親というのは有難いですね^^

タイ王国採集記(10/4)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る