へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2014年9月


2014年9月26日(金)

W−1

23日はkapiさんと共に久しぶりに大手町のインセクトフェアに行って来ました。目的はタイ王国から帰国されていた、うしやんさんとお会いする事でした。ご一緒されていた、元たまの知久さんにもご挨拶できて嬉しかったです。また会場では、あいあんさん、大巨神さん、虫けら屋さん、多くの方と久々にお話できて楽しかったです。会場では主に採集記ものを何点か購入しました。やはり採集記は読んでいて楽しいですね。

ただ悪い噂もいくつか聞こえてきたのですが、、、南西諸島の数箇所でまた採集の規制が掛かる様ですね。この数年の規制ばかりの裏事情なども耳にしましたが、一方通行な規制ばかりで、採集者側の意見は全く反映されてないのは不条理に感じました。

福島採集記(8/31)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年9月18日(木)

W−1

今回の更新はクワガタ探索として全く成立してないので、採集記として記載するか否か迷ったのですが、最終的には“へっぽこ劇場”の一部として掲載することにしました。私にとって採集とは結果よりもプロセスを楽しみたいので、クワガタ探索の流れからSLに乗る事ができたというプロセスもありだと思いました。

静岡採集記(8/12)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年9月11日(木)

W−3

先週末は身内の居る広島県と山口県を探索してきました。関東とはまた違った雰囲気の中、水生昆虫やクワガタの姿を確認する事が出来ました。人は、600km以上移動すると「遠くへ来た!」と認識すると聞いたことがあるのですが、まさにその通りでした。個人的にもすごく良いリフレッシュになりました^^

・・・今月23日の大手町のフェア、久しぶりに顔を出してみようと思います。

埼玉採集記(8/9)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る