へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2014年1月


2014年1月23日(木)

W−4

タイ王国遠征の模様は現在執筆中につき、今回の更新は2010年に行った神津島遠征の模様です。

本来は2011年3月に発売される予定でしたクワガタマガジン掲載予定でしたが、現在まで発売されないこともあってサイト掲載する事にしました。神津島といえばご存知の通り、現在は採集禁止になってますが、この時は事前に神津島村役場に私のサイトやクワマガ執筆活動など、その旨を申請し正式に許可証を発行して頂きました。今思えば許可は奇跡に近いものがあったと思います。私の活動内容をご理解頂けた神津島村役場の方々に改めて感謝の思いです。抑止に繋がれば幸いです。

なお、神津島採集の許可証の詳細等についてはお答え出来ませんので、予めご了承ください。

神津島採集記(2010/5/21)を“へっぽこ採集記”にてup

2014年1月16日(木)

W−3

先月のタイ王国遠征の記事は現在執筆中につき、もう少しお時間をください。採集記は離島遠征や海外遠征になると、出来る限りその時の雰囲気をお伝えしたいと思い、記事のボリュームが増すので、1日分の採集記を仕上げるのに1週間以上掛かったりします...。

毎日、会社から帰宅後、執筆しておりますので、もうちょいお時間ください^^

2014年1月9日(木)

W−4

遅れ馳せながら本年も宜しくお願い致します。

2014年に入り、今年の目標など考えてみたのですが、これは今年に限っての事でもないのですが、いつか採集記を本として出版してみたい気持ちがあります。わかってます^^ 写真も文章も中途半端な“へっぽこ採集記”ですが、どこかの出版社さんからお声が掛かれば喜んでお話を聞く準備ができております(笑) でもこれは夢に近いのですが、大真面目にそうなればよいなぁと思ってる事です。現在は休刊しているクワガタマガジンに執筆している時は、誰よりも私が一番喜んでいたものです^^ あの時はクワマガの執筆料全てでクワマガを買い込み、親や親戚、友人、知人に配っていたのですが、本として形の残る素晴らしさが嬉しかったです。またどこかでその様なお話が来れば大きなモチベーションに繋がると思います。

無理は承知で今年最初の夢として語ってみました^^

千葉採集記(2013/11/29)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る