へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2013年12月


2013年12月29日(日)

W−4

今年最後の更新はクワガタ探索ではなくて、すみません><

2013年を振り返ってみますと、例年に比べると探索数が少ない年になりました。仕事が急がしかったり、生活環境の変化だったり、DQ10を始めてしまったり^^理由はいくつかあるのですが、年齢も40を過ぎてから体力・体調面でも思う様なパフォーマンスが出来てないのも正直なところです。・・・改めてここ数年の自身の採集記を読み直してみても、離島や海外まで遠征していても記事から躍動感の様なものが伝わりにくい気がしてます。

それはなんでだろう...。自問自答していると採集記を書いている魔琴と、本名である私とのギャップがあることに気付きます。魔琴としてみれば、自由気ままに遠征してる印象があるかも知れませんが、実際の私はそれほど余裕のある人間ではなかったりもします。先ほどギャップと表現しましたが、そこの壁を取り除ければ、もっと親近感のある文章や表現が出来るのかも知れません...。あまり上っ面の表現ばかりはしたくないタイプなのですが、ネット上で嫌な思いも多くしているせいか、なかなか個性を出しにくいのが現状でもあります。

「継続は力なり」好きな言葉の1つです。飽きっぽい性格なので一番自分に当てはまらない言葉なのですが、人生の課題でもあるので、いつも心に留めてあります。以前から言ってるかも知れませんが、このサイトは私にとっての生き甲斐であり、標本や飼育の手を出さない自分にとってのそれに当てはまるのが“へっぽこ採集記”というサイトです。全てはまだ明かせませんが、サイトが私の人生であることは変わりありません。来年以降はもう少し自分自身に素直な表現が出来ればと思いながら2013年を締め括りたいと思います。

2013年もありがとうございました。              魔琴

東北採集記(10/18)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年12月19日(木)

W−0

先週末は1年振りとなるタイ王国遠征を行いました。今年は例年に比べると探索数の少ない年でしたが、2013年最後の探索にタイ王国を訪れることが出来てよかったです。改めてタイ王国在住の うしやんさんに感謝申し上げます。

広島採集記(10/6)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年12月5日(木)

W−3

今日はドラゴンクエスト10のver2.0の発売日なんです。遅れて始めた割りにはLv75まで上げたキャラもいくつかありますが、また今日から眠れぬ日々が続きます。やってる方居たらご一緒しましょう^^ コインボス良く行きます^^

広島採集記(10/5)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る