へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2013年9月


2013年9月29日(日)

W−0

新PCよりアップロードテスト中。

2013年9月27日(金)

W−3

PCがくたびれて来たので新調しました。毎回思うのですが初期設定が面倒で仕方ないです...。なんだかんだ言っても、その内こなれていくのでしょうが、とにかく設定がスムーズに行かず面倒です...。

広島採集記(7/21)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年9月20日(金)

W−3

最近は半年遅れで始めたDQ10を楽しんでます。もしプレイされている方がおられましたら、オンライン上で遊びましょう!お気軽にご連絡下さい^^

広島採集記(7/20)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年9月12日(木)

W−3

先週末は久しぶりとなる奄美大島に遠征して来ました。どうやら10月から採集禁止になってしまうクワガタがいる様ですね...。遠征直前までその情報を知らなかったのですが、現地フィールドで、緑の回転灯を回した車でパトロールされている方々より、直接お話を伺ったので間違いないのでしょう。探索の模様は順を追って公開していきますので、暫しお待ち下さい。

今回も現地で“某Iさん改め、あかつきさん改め”現在、大活躍されてております、虫けら屋さんと遭遇しました^^ 楽しいお話有難うございました!

福島採集記(7/16)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年9月5日(木)

W−3

今回更新の内容は、北海道遠征の採集記です。クワガタ探索としては初となる北海道でしたが、実質1日しかなかった探索でしたが、多くのミヤマに出会え、美味しい食べ物も堪能できた良い遠征でした。欲を言えば、あと数日あれば、他のクワガタや北海道ならではの食べ物をもっと掘り下げることが出来たかも知れませんが、機会があれば次回以降の楽しみとしておきたいです^^

北海道採集記(7/2)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る