へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2013年1月


2013年1月31日(木)

W−4

近所のスーパーにて「パッタイ」なるものを発見。「どうせなんちゃって的なモノだろう...。」と思いながらも、購入。家で作ってみると、大事な砕いたピーナッツがタレに混ぜた状態だったので、改めて炒ったピーナツを砕いて、盛り付けたパッタイにかけて食べてみました。

・・・最高に美味かった!!

すぐにもう二袋買い置きをしました^^

タイ王国採集記(12/8)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年1月17日(木)

W−4

東京の雪
今回の更新は、タイ王国遠征2日目です。ギラファ、モウホツヤ、オニツヤというタイ王国ならではのクワガタが登場します。この遠征はまだ1ヶ月ちょっと前の話なのですが、今週頭の東京は久しぶりの雪でした...。

・・・って、今日のうしやんさんのつぶやきを見たら、またタイ王国に行きたくなりました^^

タイ王国採集記(12/7)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年1月11日(金)

W−3

今回の更新は、第10回となりましたタイ王国遠征の初日です。この遠征4日分の採集記を現在製作中ですが、過去の未公開分の採集記もいずれup出来ればと思ってます。

タイ王国採集記(12/6)を“へっぽこ採集記”にてup

2013年1月4日(金)

W−3

本年も宜しくお願い致します。

年末年始は仕事が忙しく、元旦くらいしかゆっくり出来ませんでした...。それでも前回の日記をご覧戴いた横浜のCさんよりメールを頂きまして、興味深い内容で嬉しかったです。40代に入ってから初めてミヤマを採集されたという内容でしたが、非常に親近感が湧きました^^ 私のサイトも結果云々よりも楽しむ方向を重視してますので、こういったお話は聞いていて楽しいですね。ありがとうございます。

今年のクワガタ探索的目標...、一昨年から密かに暖めている事があるのですが、それを実現に向けて進めてみたいと思ってます。昨年は全く動けなかった内容なので、少しずつ前進したいと思います。詳細は形になり始めたら採集記にてご報告していきます。

千葉採集記(11/25)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る