へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2012年9月


2012年9月27日(木)

W−4

いんせくとふぇあー
先週末は大手町のインセクトフェアにkapiさんと行ってきました。残り1時間くらいのタイミングで入場してぶらついてみました。会場では久々にお会いする、あいあんさんや大巨神さん、虫社のTさんとお話できたのが楽しかったです。特に今回は、あいあんさん達の製作したKUWA-BAKA創刊号が素晴らしい作品でしたので、思わず2冊購入してしまいました。この手のイベントは自分のスタンスで見ると守備範囲外かも知れませんが、頭ごなしに私のスタイルを否定するオジサン(今回も居た...)以外は勉強になることが多いイベントでした。また機会があれば足を運んでみたいと思います。

広島採集記(7/21)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年9月20日(木)

W−4

今週から広島探索の模様です。初日の今回は本来はもう少しじっくりと探索したかったのですが、記事に出来ないアクシデントもあり思う様に活動できませんでした...。次回更新予定の広島2日目の探索記事は初日をカバーする、朝から晩まで広島を堪能する内容になってます。

広島採集記(7/20)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年9月13日(木)

W−4

今週の更新は今年訪れた長崎県の離島、五島福江島の最終日の模様です。まさかフルーツトラップにてミヤマが確認できるとは思ってなかったので驚きました!今回はライトトラップにてミヤマを狙ってみようと思っていただけに、まさかのフルーツトラップでした。長く活動を続けていると、フィールド上で様々な驚きを感じる事ができ幸せです^^

福江島採集記(7/14)を“へっぽこ採集記”にてup

2012年9月6日(木)

W−5

最近は週に1〜2回、接骨院に通ってます。年齢的なものなのか、40肩で肩が痛んだり、体のあちこちで痛みが発生してるので、出来る限り体のケアにも時間を取ろうと思ってます。接骨院に通ってみて驚いたのですが、小学生や中学生も数多く通っているのですね..。

福江島採集記(7/13)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る