へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2011年10月


2011年10月28日(金)

W−5

タイ王国の洪水被害は更に深刻化してます...。9月のタイ王国遠征時、宿泊したアユタヤは別世界になってしまいました...。いつもタイ王国にお世話になってますし、一日も早く通常の生活も戻って欲しいものです。

先週末は石垣島に遠征してきました。久しぶりのチャマル探索、楽しかったです。昼間の探索は良いですね^^

関東甲信越採集記(10/7)を“へっぽこ採集記”にてup

2011年10月20日(木)

W−5

今回upは、山梨のKazuさんとご一緒した採集記です。改めて山梨の良さを感じました。本土採集も楽しいですね!Kazuさんと年内にもう一度ご一緒できればと思ってます。

あかつきさんのブログをLINKさせて頂きました。あかつきさんとは離島で偶然お会いしたり、東京でも色々と虫のお話を伺ったり、お世話になっております。ブログ内容も標本製作や専門的な虫のお話など非常に充実しております。

山梨採集記(9/10)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKに「虫けら屋の「ちょっと虫採り行ってくる!」相互リンク

2011年10月6日(木)

W−0

今月は久しぶりに南西諸島に出向いてみようと思っております。南西諸島の場合、採集禁止になってしまった島も増えてしまい、以前ほど積極性が無くなっている感もあるのですが、まだ訪れたことの無い離島もありますし、仕事やモチベーションとの頃合も見ながら考えて行こうと思います。

・・・他の採集者の居ない状況や旅費の安さを考えると、やはりタイ王国は天国の様な場所なので、国内離島と比べるとどうしても最近はタイ王国に目が向いてしまいます。

東北採集記(8/2)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る