へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2011年8月


2011年8月16日(火)

W−5

先日、サイトを運営しているサーバーより「容量の限界に来ている」と通達がありました。過去何度もこの様な状況があり、サイト運営継続のために資金を投入し、サイトの容量を増やしてきました。前回の大幅増量時に「・・・数年後これで容量が限界まで運営できたらひと区切りかなぁ」と思い込んでいたのですが、今回その容量限界時期に来てしまいました。現実問題としてサイト運営費というのは“チリつも”だったりします。最近はブログやSNS等の移行が目立ち、経費の掛からない路線変更という選択肢もあるのかも知れませんが、やはり“へっぽこ採集記”は現在のHPスタイルにショボイながら拘りもあったりします。

本日よりクワガタ探索ではないのですが、少し旅に出てきます。
最近は生活の変化もあり、今後について諸々ゆっくり考えてみようと思います。

東北採集記(7/28)を“へっぽこ採集記”にてup

2011年8月11日(木)

W−5

今回の更新は対馬遠征の最終日です。内容は芳しくありませんが、やはり自然相手の探索は楽しさと難しさがありますね。対馬は過去に何度も足を運んでますが、次回の対馬は暫く時間を置いて、また新鮮な気持ちで臨める時が来たらと思います。

対馬採集記(7/10)を“へっぽこ採集記”にてup

2011年8月5日(金)

W−5

もう8月なんですね。そろそろ秋の南西諸島の遠征予定を考える時期ですね。

対馬採集記(7/9)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る