へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2010年5月


2010年5月27日(木)

W−5

先週末は東京の離島、神津島に遠征してきました。神津島と言えば、現在ミクラミヤマとネブトが採集禁止となってますが、今回は事前に神津島村役場と打ち合わせを行いまして、私の探索内容(写真のみ、持ち帰らない)の流れで、クワガタマガジン及びサイト用の取材として申請書提出後、許可を頂きました。

この様なチャンスを頂き改めて神津島村役場の方々に感謝申し上げます。

南大東島採集記(2009/8/22)を“へっぽこ採集記”にてup

2010年5月20日(木)

W−5

今週から昨年8月に遠征しました沖縄県の離島、南大東島編をupしていきます。今回で3年連続で遠征となりましたが、結果以上に楽しかった遠征でした。
ピークは遠征2日目です(^^)

南大東島採集記(2009/8/21)を“へっぽこ採集記”にてup

2010年5月17日(月)

W−5

先週は採集記の更新が出来ませんでした...。今週は木曜日に離島ものを更新します。

メールにてお問い合わせがあったので、ここでお伝えしておきます。

以前サイトにて
写真集をプレゼントさせて頂いた際に「次回は250000HIT辺りに考えてます」と記載しましたが、予定通り25000HIT時に行おうと思っております。前回の様な“全員プレゼントではありません”ことをご了承下さい(^^)

今回は、おそらく1〜2名様になると思います。

2010年5月6日(木)

W−5

昨日はクワガタマガジン・ライター仲間の「ひよこ」さんとお会いしてきました。ひよこさんは、フィールド上全ての生き物に対して細かく調査されているので、非常に勉強になりました。クワガタだけに留まらず他の昆虫や動植物を調査する事で、実はクワガタに対しても別角度からアプローチしている事になるという、ひよこさんのお話に時の経つ事すら忘れるほどでした。やはり良い刺激を戴けますね(^^)

関東甲信越採集記(3/27)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る