へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2010年2月


2010年2月25日(木)

W−5

2月は東京でも随分と雪の日が多かったと思います。あと2ヶ月もすれば、樹液でコクワ辺り確認できると思いますが、あと2ヶ月というのが長かったりします。

・・・夏が来るのを待ちきれない、今日この頃です(^^)

千葉採集記(10/17)を“へっぽこ採集記”にてup

2010年2月18日(木)

W−5

昨年タイ遠征時にお世話になった、うしやんさんから衝撃映像が届きました!先日うしやんさんがタイ王国でHIDライトトラップを行ったところ、なんとコーカサスオオカブトが飛来したというのです。LINK先の記事内では臨場感溢れるyoutube動画も観る事が出来ます。・・・こんなの見せられたら、またタイに行きたくなりました(^^)

2010年2月11日(木)

W−5

今日は六本木のルイーダの酒場に行きました。今の時期は他の趣味を行うことが多く、ドラゴンクエスト9など始めてしまうと採集記に支障をきたすほどやり込みが始まってしまいます...。わかる方向けですが、プレイ時間は850時間を越え、錬金99%、すれちがい人数は9918人に達してしまいました。せんれき画面何方かマルチプレイされている方が居ましたら、ご一緒しましょう!メール待ってます!

千葉採集記(10/10)を“へっぽこ採集記”にてup

2010年2月4日(木)

W−5

この数日はクワガタマガジン50号の原稿を仕上げてました。サイトの採集記も同様ですが、まずはその探索の印象深い画像を数多くの画像の中からチョイスし、その画像を貼り付けた後、文章を作成していきます。文章もまずは思うがままに綴ってみて、次に各所に失礼が無いか表現方法をチェックし、最後にup前に誤字脱字などを確認していく感じです。気分的なものが大きいと思うのですが、離島採集記の様なガッツリした内容のものでも一気に書きあげる場合もあれば、近場の短編ものでも全く進まない場合もあったりします。一つひとつの採集記が結果として多くの足跡になっていくと思うのですが、日々の体調管理やモチベーションの維持が大事になっている今日この頃です。

千葉採集記(10/1)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る