へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2009年5月


2009年5月28日(木)

T−1

先週末に今年最初の夜回りに出掛けました。暗闇の中、懐中電灯を照らすとそこにはコクワ♂が徘徊してました。樹液シーズン開幕ですね!!

・・・今週末は、ちょっと楽しみな探索があります!

千葉採集記(5/23)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年5月21日(木)

T−1

先週末は今年最初の離島遠征として、八丈島に行って来ました。今回は天候の崩れも無く気温も高くなったので、今まで以上にハチジョウノコに出会う事ができました。材起こしと言う探索は八丈島ならではなので楽しいです。6月は全くの未定で、離島遠征は行いたいのですが、良い場所が思い浮かびません...。どこか良い場所ないでしょうか?

埼玉採集記(4/18)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年5月14日(木)

T−1

写真集について、20万HIT時のプレゼントの予定ですが、この数日間にメールにてご感想を頂きました方に、先行でプレゼントさせて頂きました。・・・と、言いましても来たのはメール1通だけでした(^^)

今週末に今年最初の離島遠征を行います。

2009年5月5日(火)

T−1 

5月に予定している離島遠征の予約を取りに行きました。そろそろ本土でもコクワ辺りが樹液に集まりそうな気もしているので楽しみな季節になってきました(^^)

先日の“へっぽこ”写真集ですが、とりあえずサイトの20万HITの記念プレゼント用に増刷しました。まだ大分先になるかも知れませんが、下記のイメージをご覧になってご感想等あれば
メール下さい。

Photobackページ(へっぽこ採集記)





へっぽこ日記TOPに戻る