へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2009年4月


2009年4月24日(木)

T−1 

先日3月22日の採集記にてデジカメが再起不能になってしまい、今まで活躍してくれたデジカメに感謝をこめて自費で写真集を製作してみました。2005年〜2008年までこのデジカメにて撮影した画像を使用しました。実は数年前に、るどるふさんが同社の写真集を製作されていたのをサイトにて拝見していたので、今回私も同規格の写真集を製作してみました。
Photobackページ(へっぽこ採集記)

・・・正直な所、客観的に見てまだまだ勉強不足を感じてます。次回作があれば、“1枚の写真から伝えられるドラマ”という様なテーマを持って行きたいと思います。

早速るどるふさんに進呈させて頂きました。
一応、何かしらの反応があればサイトのキリ番などのプレゼントなども検討致します。

“へっぽこ写真館”更新

2009年4月16日(木)

T−1

今回upは昨年遠征した沖永良部島採集記の最終日になります。結果としてはいつもながらにショッパイ内容となってますが、等身大の採集記として書いてます。離島遠征は費用や日程調整が必要になりますが、私の場合は週末の金曜日を休みにして2泊3日の遠征が殆どです。なので、フルーツトラップなどが効かない内に遠征終了となりますが、だからこそ現地での1頭に喜びを感じてます。今回の沖永良部遠征もその様な内容になり非常に楽しかったです。

沖永良部島採集記(2008/8/2)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年4月9日(木)

T−1

先週末はミヤマ☆仮面さんのトレーニングに参加させて頂き、気持ちの良い汗を流してきました。体調管理は日々の生活のリズムも確実に良くなりますし、趣味としてのクワガタ探索も体力がないとバテてしまい集中力も低下します。この数日かなり気温も上昇してますが、まもなく開幕するクワシーズンの為にも散歩など、身近な運動から体を動かす事をオススメします。

ミヤマ☆仮面公式サイト

沖永良部島採集記(2008/8/1)を“へっぽこ採集記”にてup

2009年4月2日(木)

T−1

今回upの採集記は昨年7月末に行った鹿児島県の離島、沖永良部島遠征です。自身2度目となる沖永良部島でしたが、今回は雨による被害も無く楽しい遠征でした。

・・・来月辺りどこかの離島に行こうかと思ってます。

沖永良部島採集記(2008/7/31)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る