へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2008年9月


2008年9月30日(火)

T−1 

カツ丼
先週末の27日に甲斐の国にて、美味しいカツ丼を食べてきました。クワガタ探索以上に深いカツ丼でした。

2008年9月26日(金)

T−1 

クワガタマガジン43号
クワガタマガジン43号が発売されました。今回は2007年に行った八丈島遠征です。さらに今回は採集記とは別に今年7月に行った南大東島遠征(未公開)の動画を付録のDVDに24分収録されてます。どの様な印象を持たれるか気になってますが、少しでも離島採集の雰囲気が伝わればと思います。感想などありましたらメール下さい。

LINKのみつさんは石垣島在住という、羨ましすぎるクワライフを堪能されております。凄い実績です(^^)

“掲載雑誌紹介”を更新
LINKにて、みつちんさんの“石垣島の昆虫日記”up

2008年9月18日(木)

T−1

今回は中国地方を中心とした採集記をupしました。・・・正直な所、全く情報を持たないで山に向かってしまうので、内容は散々なものでしたが現地の美味しい食べ物や良い景色を楽しむ事が出来ました。今回タイミング良く山口にお住まいの方からメールを頂いたのですが、今まで全く縁の無かった中国地方にグッと親近感を覚えている今日この頃です(^^)

山口〜島根&広島採集記(7/5〜6)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年9月11日(木)

T−1 

eTrex Vista HCx
先週末は昨年の沖縄本島に続きkapiさんと奄美大島遠征を行いました。“へっぽこ”一人では絶対にありえない奇跡が起こりました。

左記の画像は今回から導入したハンディGPS、「outworks Vista HCx」です。るどるふさんオススメの通り高性能で、まだ不慣れな部分はあるのですが、使いこなす事が出来れば今後の探索にて大いに役に立ってくれるはずです!

広島採集記(7/4)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年9月4日(木)

T−1

9月に入り南西諸島のシーズンが本格化してきます。ただこの時期は台風が発生しやすいので、遠征時には重ならないで欲しい所です。“ダークゾーン”があった方が、採集記的には“へっぽこ”らしい内容になるかも知れませんが、出来る限り順調な方が気分的には楽です(^^)

・・・明日から奄美大島に遠征してきます。


山梨採集記(6/28)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る