へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2008年8月


2008年8月28日(木)

T−1

最近は夕立が“より激しい”気がしてます。個人的に特に雷は苦手なのですが、東京都内で外回りの仕事をしていても、突然の激しい雷雨には恐怖すら感じます。やはり温暖化が原因なのでしょうか?虫の部分でみても、この数年の流れとして、都内では今まで聴く事の無かったクマゼミの鳴き声をよく耳にしました。これも温暖化を基に西から勢力を拡大していると言う事なのでしょうか...?

関東地方採集記(6/11)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年8月21日(木)

T−1

今回の採集記upは2007年7月に行った対馬採集記3日目になります。
一応クワガタマガジンへの雑誌掲載の流れがありまして、時間差でのサイト公開になりましたが、これで2007年の採集記も全て公開できましたので、次回から2008年の採集記に戻ります。

また、LINKもかぶちんさんのサイトと相互LINKさせて頂きました。「NEXT...クワガタ採集記」と言えば、内容と楽しさが非常に伝わってくる素晴らしいサイトです。光栄です!


今日は北京オリンピック女子ソフトボールの決勝戦、本当に素晴らしかった!昨日からの熱闘は「諦めない想い」を学ぶ、球史に残る最高の戦いだったと思います。

対馬採集記(2007/7/8)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKにて、かぶちんさんの“NEXT...クワガタ採集記”up

2008年8月16日(土)

T−1

今回の採集記upは2007年7月に行った対馬採集記2日目になります。
今思い出しても離島にて、樹液に集まるクワガタを観られるという喜びを味わえる、良い遠征だったと思います。

また、LINKも藤見先生のサイトとLINKさせて頂きました。藤見先生とは過去に大変お世話になりましたので光栄な限りです!


対馬採集記(2007/7/7)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKにて、藤見先生の“直撃!藤見軒。”up

2008年8月7日(木)

T−1

今回の採集記upは2007年7月に行った対馬採集記になります。クワガタマガジン掲載文として暫く時間が掛かりましたが、今回サイト掲載の封印が解けたので公開致します。先週末に公開した今年6月の対馬遠征が散々たるものでしたので、改めて昨年7月が良い探索になったと思います。今回upの初日は、以前“クワマガ予告号”として前半だけupしたものに、対馬到着後も追加した完成版です。

対馬採集記(2007/7/6)を“へっぽこ採集記”にてup

2008年8月2日(土)

T−1

改めて採集記の目次を観てみると、7月は週末ごとにかなり遠方まで足を伸ばした感があります。先週末はr.matsudaさんと東北へ素晴らしい採集が出来ましたし、今週末は鹿児島県の離島であります、沖永良部島に3年ぶりに行ってきました。

・・・また、今回upした対馬遠征の最終日でしたが、あまりにも“へっぽこ”過ぎる内容で情けない限りです。そこで次回up予定は、昨年7月に行った対馬遠征(未公開)をupしていきます。正直な所、昨年と今年では雲泥の差が出てしまいました。来週以降upしていきます。


対馬採集記(6/8)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る