へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2007年11月


2007年11月28日(水)

T−1 

くわがたマガジン38号
「くわがたマガジン38号」が発売になりました。今回は前回37号の続きとして、南大東島の採集記(後編)を綴っております。

個人的には、本の最後にあります“読者のおたより”にて、静岡の方より有り難い感想を投稿して頂いた事も、嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

“掲載雑誌紹介”を更新

2007年11月22日(木)

T−1

本日から沖縄採集記をup致します。結果は“いつも通り”別として“採集の楽しさ”を感じて頂ければと思います。沖縄言えど、夜になると冷え込んだのを思い出します...。

かねてから素晴らしいサイトだと思っておりました、Pさんのサイトと相互リンクさせて頂く事になりました。クワガタに対する優しい思いが伝わってくると共に、サイトを拝見していると上質なムックを見ている様な気持ちになります(^^)

沖縄本島採集記(10/19)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKにて、“Pの兜・鍬形採集”up

2007年11月15日(木)

T−1

・・・今日は仕事終了後にミヤマ☆仮面さんと様々な話をしました。“プロレス&クワガタ”どれも熱く、もの凄くロマンのあるお話でした。今はこれ以上書けませんが、進展がある事を望むばかりです!

奄美大島採集記(10/13)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年11月8日(木)

T−1

本日upしたのは、10月という時期的に“遅すぎる”感のある奄美大島遠征です。自分の中では「どこかで無謀...」と感じてましたが、この様な時期ハズレの採集も“へっぽこ流”として、個人的なデータ収集が出来ればと感じてます。状況的にハイリスクな採集と思われるでしょうが、個人的には充分楽しめた遠征でした(笑)

奄美大島採集記(10/12)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年11月4日(日)

T−1

沖縄県・石垣島遠征より戻りました。

今回は「るどるふ」さん&「r.matsuda」さんと遠征2日目に合流しました。非常に素晴らしい方々で、多くを学ぶ事が出来ました。有難う御座いました。また石垣島は多くの凄腕採集者が集結してました。詳細は採集記作成までお待ち下さい。

LINKにて、“STAG BEETLES”up

2007年11月1日(木)

T−1 

へなちょこカミキリロード
明日から石垣島遠征を行います。現地で“ある方々”と合流するかも知れません。・・・なので、むし社に行き「へなちょこカミキリロード」を購入。

広島採集記(9/15)を“へっぽこ採集記”にてup
LINKにて、“るどるふ採遊記”up




へっぽこ日記TOPに戻る