へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2007年8月


2007年8月30日(木)

T−1

やっと猛暑のピークを越えた感もありますが、こういう時こそ体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりしたいと思います。週末にはミヤマ☆仮面さんのイベントで、久々に「ミヤマ仮面“へっぽこ”」に変身するかも知れません(^^)

足を引っ張らなければ良いのですが...。

兵庫採集記(7/14、15)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年8月23日(木)

T−1

今回の採集記upは、少々特殊な内容となってますが、いかに対馬に行くのが困難であったかを感じて“笑って”頂ければ幸いです。よくよく考えてみたら昨年8月の“対馬遠征中止”も今年の布石だったのかも知れません(泣)

とりあえず次週から“本土採集記”は通常upしていきます。

対馬採集記(7/6)「くわがたマガジン予告編」を“へっぽこ採集記”にてup

2007年8月10日(金)

T−1

自分なりに、今年こそは「オオクワを確認して観たい!」と思いながらも、既に2007年樹液シーズンも終盤に差し掛かってしまいました...。東海〜関西には採集に出かけているのですが、東北にはなかなか行けてません。・・・昨年に比べるとミヤマ探索も不発が多く、文字通り“へっぽこ”です。近い内にミヤマ☆仮面さんと某所に調査も行きたいし、う〜ん、、、時間がもっと欲しいこの頃です。

千葉採集記(6/30)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年8月2日(木)

T−G 

久々の更新になります。本来であれば“南大東島採集記”をupする予定でした。採集記を楽しみにして頂いてた方には申し訳ないのですが、実は「くわがたマガジン」さんの37号より、“南大東島採集記”を掲載する事になりました。今後も随時掲載予定となりました。私の様な“へっぽこ採集者”の記事を取り上げて頂き、感謝しております。雑誌掲載の採集記は雑誌発売後、暫く経ってからのサイトupになります事をご了承頂ければと思います。

埼玉採集記(6/12)を“へっぽこ採集記”にてup




へっぽこ日記TOPに戻る