へっぽこ不定期日記
日常の不定期日記です。
2007年6月


2007年6月29日(金)

T−G 

最近、無性に台湾に行ってみたい気がしてます。と、言ってもクワガタで行く場合、言葉や車の運転、採集禁止地区など日本国内とは勝手が違うで難しい様に感じます。一人で行くのは確実に無理なので、何か良い案があれば良いのですが。。。

山梨採集記(6/5)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年6月25日(月)

T−1 

100000 HIT
サイトのアクセスカウンターが“100000HIT”を越えました。サイトを開設してから6年ほど経ちましたが、開設当初は1日にアクセス数“3”くらいでしたので、それから考えると様々な方々に見て頂いているのだなと感じます。有難う御座います!

以前は南会津に行くのも大遠征だったのですが、今では南西諸島まで遠征に行く様になるとは、当時は夢にも思いませんでした。・・・未だにオオクワ確認した事ありませんが...(泣)

100000HITのキリ番ゲッターは、Kazuさんでした。

2007年6月22日(金)

T−G 

気が付くと、サイトのアクセスカウンターが“100000HIT”間近になってます。私の様な結果の出ない採集記を観て頂いて、嬉しい限りです!サイト運営当初からレベルそのものは上がってないのでお恥かしい限りですが、自分のスタンスはこれからも変えずに“キャッチ&リリース”を心掛けて行きたいと思います。

埼玉採集記(5/27)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年6月14日(木)

T−G 

最近、各方面の方から感想メールを頂く機会が多くなりました。有難う御座います。“へっぽこ”採集者としては、結果が出ないなりにも“採集の楽しさ”を感じて頂ければと思っております。またメールを頂く事によって勉強になる事も多く、採集者冥利に付きます。南大東島の採集記も制作後に順次upしていきます。

・・・とにかく蚊が多く難儀しました
(泣)

八丈島採集記(5/13)を“へっぽこ採集記”にてup

2007年6月13日(水)

T−1 

先週末は沖縄県の南大東島へ行ってきました。南大東島というと、12月頃のダイトウヒラタの材割り採集がメインと言われてますが、私はあえて6月の夏の野外活動という部分に拘って遠征してみました。内容に関しては採集記のupまで暫しお待ち下さい。まもなく八丈島遠征2日目をup予定です!

2007年6月4日(月)

T−1 

6月は南西諸島遠征を一つ考えてます。・・・初めての島という事で、内容として“結果を出す”という部分では、非常に難しいと思われますが、他の方があまりやってない事の方が興味がありますので、トライしてみたいと思います。(言うほど大げさな事ではありません^^)




へっぽこ日記TOPに戻る